相武電鉄の歴史
相武電鉄関連年表
年代 | 相武電鉄関係 | その他 | |
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昭和5年 (1930年) |
1月 | 金輸出解禁 (11日) | |
2月 | 淵野辺~久所間(相模鉄道交差部付近を除く)の工事竣功期限の延長を申請 (17日/5月8日承認) |
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久所~愛川田代間の工事施行許可申請期限の延長を申請 (17日/5月8日承認) | |||
相模鉄道との交差問題が鉄道省局長の仲介により解決 (21日) | |||
相模鉄道より解決金が支払われる (末日) | 3月 | 相模鉄道交差部付近の工事方法変更を申請 (29日/12月3日承認) ・車両構造も変更 |
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4月 | 湘南電鉄 黄金町~浦賀、金沢八景~湘南逗子(新逗子)間開業 (1日) | ||
5月 | 昭和4年下期営業報告 (末日) | ||
7月 | 溝口~渋谷間敷設免許申請却下 (11日) | ||
8月 | 溝口~渋谷間敷設免許を申請 (11日/可否不明) |
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9月 | 代表権が中南取締役から佐藤取締役へ移る (17日辞任/20日就任) |
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12月 | 淵野辺~久所間工事竣功期限の延長を申請 (22日/昭和6年10月10日承認) |
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久所~愛川田代間の工事施行認可申請期限の延長を申請 (22日/昭和6年10月10日承認) | |||
淵野辺~溝口間工事施行認可申請期限の延期を申請 (22日/昭和6年10月10日却下) | |||
鉄道省庁舎火災により全焼 (27日) | |||
昭和6年 (1931年) |
1月 | 鉄道省より火災で焼失した申請書類の写しの再提出を求められる (12日) | |
相模鉄道との交差問題の交渉費用を弁護士に支払い (?日) | |||
2月 | 昭和5年12月31日現在の淵野辺~久所間工事進捗状況を報告(2日) | ||
鉄道省火災で焼失した申請書類を再提出① (20日) |
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3月 | 鉄道省火災で焼失した申請書類を再提出② (20日) |
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4月 | 本社機能を東京府荏原郡世田谷町代田栗原768番地へ仮に移す (20日) | ||
相模鉄道 厚木~橋本間開業 (29日) | |||
6月 | 霜永 武太郎氏が相武電鉄振り出しの手形の支払いを求める (27日) | ||
汽車製造会社より分岐器と車庫の返還訴訟を起こされる (?日/汽車製造会社の勝訴) | |||
10月 | 溝口~淵野辺間敷設免許取り消し (10日) | ||
神中鉄道 西横浜~平沼橋間開業 (20日) | |||
12月 | 淵野辺~久所間工事竣功期限の延長を申請 (20日/昭和7年7月20日承認) |
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久所~愛川田代間工事施行認可申請期限の延長を申請 (20日/昭和7年7月20日承認) | |||
湘南電鉄 日の出町~黄金町間開業 (26日) |
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湘南電鉄 横浜~黄金町間開業 (26日) | |||